副業ブログライターを知る!収入事例も公開!

副収入に憧れるけど、正社員になるのはちょっと...と思っていませんか?

それなら、

サイドビジネスブログが解決策になるかもしれません。

この記事では、

 

  • 副業ブログライターとは何なのか?
  • 副業ブログライターの収入
  • 副業ブログライターの始め方

具体的な例を交えて解説します。

ブログ副業でお小遣いを稼ぎたい人は、ぜひ読んでみてください。

 

副業ブログライターとは?

あなたは、文章を書いてお小遣いを稼ぎたいと考えているクリエイティブな言葉の書き手ですか?もしそうなら、

サイドビジネス・ブログ・ライターはあなたにぴったりの仕事かもしれません。

副業ブログライターは、企業や起業家にとって有益なコンテンツを作成することに重点を置いています。

 

この記事では、副業ブログライターとは何か、どのように始めればいいのかについて説明します。さらに、副業ブログライターの収入に関連するトピックについても解説します。

 

副業ブログライターとは?

 

副業ブログライターとは、クライアントのマーケティングを支援するためのコンテンツを制作するコンテンツクリエイターのことです。

 

マーケティング戦略や、ファイナンス、ビジネスプラン、マネジメントなど、起業家に関連するトピックを中心にブログ記事を作成することを得意としています。

 

副業ブログライターとして働くことは、様々なトピックに関する魅力的なコンテンツを作成するための扉を開くことができます。このタイプのコンテンツは、ポッドキャスト、ブログ記事、記事などが含まれます。

 

さらに、副業ブログライターは、ウェブサイトやオンラインコースのコピーを作成するために呼び出されることがあります。

 

一般的に、副業ブログライターは、手数料のためにクライアントのコンテンツを作成します。

 

これは、複数のクライアントと協力して、彼らのビジネス目標に合わせたコンテンツを作成するのに最適な方法です。

 

さらに、これらのプロフェッショナルは、複数の雇用主と関係を築き、一度に異なるクライアントのために働くことができるかもしれません。

 

副業ブログライター始めるには?

 

副業ブログライターを目指すなら、まず、自分が作成できるコンテンツの種類を理解する必要があります。

 

コンテンツはクライアントのニーズに合わせる必要があるため、クライアントのビジネスゴールとメッセージ性を理解することが重要です。

 

ポッキー
ポッキー
定番の始め方はSOHOサイトなどへの登録をして実際に仕事を受注すると良いと思います。

 

クライアントのブランディングとコンテンツ戦略を理解した上で、プランニングを開始します。

 

コンテンツプランの作成、トピックのリサーチ、潜在的なクライアントに送るサンプルコンテンツの作成などです。

 

さらに場合によっては、コンテンツが適切な読者に届くように、SEOとキーワードの配置を理解することが重要です。

 

これには、トラフィックの多いキーワードを調査し、自然で有機的な方法でブログ記事に統合することも含まれます。

 

つまり

  • 記事の作成のみ
  • SEOの事まで考えて作成する

という2通りがあり、受け取る報酬も変わってきます。

最初の間は、機械的に記事の作成のみで大丈夫です。

 

さらに、業界内の人たちと関係を築くことも重要です。

 

そうすることで、現在のトレンドや人々が興味を持つトピックについての洞察を深めることができます。

 

副業ブログライター収入

 

副業ブログの収入に関しては、いくつかの要因によって稼ぐことができます。

 

これらは、あなたが作成するコンテンツの種類、作品の長さ、あなたが持っているクライアントの数が含まれています。

 

一般的に、副業ブログライターは1文字につき0.5円~ が 相場です。

  • 記事の質
  • 記事の文字数
  • 書く記事の内容

このように記事の内容によって価格相場が変わります。

 

副業ブログライターは、仕事の範囲に基づいてサービス料金を決める事になります。

 

複数のクライアントを持つことで、副業ブログライターはより多くの収入を得ることができます。

 

あくまでも目安ですが 副業ブログライターの月収の実例は、月収1万円~月収300万円程度です。

 

副業ブログライターでも 仕事を受注するだけの固定報酬から、記事の完成度による成果報酬まで様々で、毎月7桁を稼ごうと思うと成果報酬型になります。

 

一度に複数のコンテンツに取り組むことができ、見込み客にアプローチする機会が増えるからです。

 

さらに、この副業ブログライターは、最高のコンテンツを提供するために、常に自分の仕事に対するフィードバックを求める必要があります。

 

副業ブログライターまとめ

 

副業ブログライターは、クリエイティブな人々が通常の仕事以外でお金を稼ぐための素晴らしい副業です。

 

サイドビジネス・ブログライターとして働くことで、ビジネスのブランドマーケティングを目的として、人間関係を構築し、コンテンツを作成しながら、様々なトピックについて書く機会が得られます。

 

さらに、ブログライターは、作成するコンテンツの種類やクライアントの数によって、ライティングサービスから収入を得ることができます。これらのヒントを参考に、魅力的なコンテンツを作成し、サイドビジネス・ブログライターの道を歩み始めましょう。

 

文章はAIが作る時代に?信じられない話。

実は もうコピーライターなどの職業は この先怪しいと言われています。

一度ご確認下さい。

ロボットツールでコンテンツを生成し稼ぎだす…検証して唖然

 

 

 

おすすめの記事