メルカリ副業 在宅でスマホでできる!メルカリで稼ぐ方法

メルカリで副業を始める方法を案内します。

メルカリ副業も在宅で取り組める副業です。

 

オンラインプラットフォーム「メルカリ」をご存知でしょうか?今回は、メルカリの概要やメリット、ネットビジネスを始める際の最適な活用方法をご紹介します。メルカリでお金を稼ぐ方法をステップバイステップで紹介します。さっそく本題に入りましょう。

メルカリってなに?

メルカリは、新品・中古を問わず、商品を売買できるオンラインマーケットプレイスです。商品を出品し、買い手と売り手の取引を促進する点ではeBayと似ています。

ただし、メルカリは買い手と売り手により合理的な売買ができます。Mercariのアプリは現金や商品を交換するために直接会う必要がありません。

手軽に個人対個人の売買ができるサービスです。

メルカリはデスクトップとモバイルの両方で利用でき、アカウントを開設して複数の商品を販売することも可能です。ここで本当に稼げるのは、メルカリで副業を始める事です。

メルカリで稼ぐ方法は、

安く購入したものを その購入価格より高く売れば利益になります。

ヤフオクや他のフリマで安く購入したものにメルカリの手数料を上乗せして販売すれば良いという事になります。

 

メルカリを利用するメリット

他の販売プラットフォーム、ラクマ、ヤフオクなどと比較して、メルカリを利用することにはいくつかのメリットがあります。

メルカリはスマホアプリで手軽に利用ができますし、個人情報を明かす事なく買い手と売り手の双方にとって、より安全な取引ができます。

さらに、メルカリは便利で使いやすい。買い手はメルカリに登録された商品を簡単に閲覧でき、売り手も素早く簡単に出品・管理できます。

とにかくメルカリの唯一のメリットは、利用者が多い事が挙げられます。

手軽に不用品をスマホ一つで販売したり、出品物を手軽に購入できる為、日本でも高い人気があります。

メルカリで副業を立ち上げる方法

メルカリで副業を立ち上げるには、まずアカウントを作成します。

これは簡単でわかりやすく、自分の基本的な情報を入力することになります。このステップが完了すると、プラットフォーム上で商品を出品することができるようになります。

そして売る商品を用意しますが、先ほども伝えたように、安く購入したものをメルカリで利益を上乗せして出品するのみです。

  • ヤフオク
  • ラクマ
  • 楽天市場
  • Amazon

 

これらのサイトで売られている商品とメルカリで売り切れの過去の商品などをリサーチして勝算のありそうなものを買う形です。

出品する際は、商品の写真を鮮明かつ詳細に掲載し、それが何であるかを正確に説明する説明文を用意するようにしてください。また、商品の状態や不具合についても記載しましょう。さらに、アイテムの価格設定についても慎重に考える必要があります。現在販売されている類似のアイテムを調査し、競争力のある価格設定にする必要があります。

メルカリでお金を稼ぐためのステップバイステップガイド

メルカリでお金を稼ぎたいなら、人気のあるアイテムを見つけることがポイントです。

つまり、今人気のあるものや、店頭ではもう手に入らないような商品をリサーチすることです。

さらに、「セルスルー率」が良いもの、つまり、すぐによく売れているものを探しましょう。

セルスルーレートの高い商品を見つけたら、次はそれを仕入れる番です。ラクマ、ヤフオク、アマゾンなどのネットのプラットフォームや、その他、中古品店、ガレージセールなどを利用するとよいでしょう。

商品が手に入ったら、いよいよメルカリに出品します。鮮明な写真を撮り、不具合や問題点を含めて詳しく説明文を書きましょう。最後に、メルカリの「特価品」機能を使って、お得な価格やキャンペーンを設定しましょう。

 

メルカリの利用者は非常に多い為、出品すれば多くのアクセスを稼げます。

とは言っても需要のないものを登録しても売れにくい為、事前リサーチは同じです。

ポッキー
ポッキー
今回は、メルカリを使った副業の立ち上げ方について概説しました。メルカリを利用するメリット、出店の仕方、売れる商品の見極め方と仕入れ方について説明しました。最後に、ビジネスを成功させるための出品方法について説明しました。少しの努力と献身で、メルカリでお金を稼ぐことができるので是非活かしてください。

 

おすすめの記事