ライブチャット副業の始め方!メリットややり方

ライブチャットで副業を始めるメリットやライブチャットで副業を始める方法をまとめました。

ライブチャットで副業を始めるメリット

ライブチャットと聞くとどんな事をイメージしますか?

ライブチャットとは、パソコンとWebカメラを使用し、遠隔地にいる対象者同士がインターネットを通して、互いの、もしくは一方からの映像を見ながらチャットを行うビデオチャットのことを言います。

実はそんなライブチャットを使って稼ぐ方法もあるのです。

ライブチャットのメリット

まずはライブチャットのメリットから説明をしていきます。

1. スケジュールの自由度が高い

ライブチャットで副業を行う場合、仕事の時間および場所を自分で設定することができます。あなたは他の仕事に空き時間を使って副業を行うことも可能ですし、旅行中などからも作業が可能です。

ライブチャットは殆ど無料

オフィス環境などの必要な特別な設備が必要ありませんので、ライブチャットで副業を行う際のコストは大幅に削減されます。

ライブチャットは、様々な活用ができる。

ライブチャットで副業を行う際には、多くの種類のサービスを選択することが可能です。例えば、カスタマーサービスやテクニカルサポート、オンライン教育などがあります。

ライブチャットでコミュニケーションを取れる

自己成長:ライブチャット上で仕事を行うことにより、新たなコミュニケーション方法の習得や新しい知識の獲得など、プロフェッショナルとして成長させる機会があります。

ライブチャットで副業を始める方法

ライブチャットでお金を貰う場合には、色々なケースがあります。

一例を言うと、オンライン家庭教師もその一つです。

オンライン家庭教師とは?

どのような業種でも手順はだいたい同じです。

基本的には、ライブチャットをすることで相手(個人や企業)からお金を貰えるビジネスです。

一般的なビジネスの場合には…

1. プロフィール作成:最初に行う必要があるのはプロフィール作成だと思います。プロフィール内容は正直かつ具体的に記入してください。特定の分野専門性も是非アピールしてください。

2. 求人情報の検索:ネット上に公開されている情報から「ライブチャット」「オンライン」「バーチャル」などの単語を含んだ情報をキーワードとして検索しましょう。

3. 応募の準備:応募の際は必要事項を正確・丁寧に用意しましょう。プロファイル写真やCVも忘れず送信してください。

4. ポートフォリオ作成:クライアントからの注文内容に合わせたポートフォリオ作成も重要です。他者から信頼されるための実績・レビュー・テストレビューなどの情報も加味して用意しましょう。

5. 面談・契約締結:受注後は契約内容の確認・条件の面談・契約締結と進んでいきますので、両者間の取引条件ならびに気軽にコミュニケーション取れる相手から選んだ方が無難かもしれません。

このようになります。

ライブチャットで何かしらの対価と引き換えにお金を貰うビジネスです。

アダルト的なライブチャット副業もある。

ただその他にも、アダルト分野などにも、ライブチャットは存在します。

その場合には、同じくWEB上でライブチャット会社と契約を集結し、管理画面でプロフの作成を行い、あなたのプロフを見た人が あなたとライブチャットをする代わりにお金を払う事になります。

 

ただいずれにしろ、一般でもアダルトでも ライブチャットをする対価として報酬を受け取る事がライブチャット副業です。

コロナ禍になり伸びてきた業種と言えるでしょう。

ライブチャット副業よりも稼ぎ易い副業

経験上、オンラインライブチャットよりも稼げる副業はこちらです。

副業スキルプログラム

お陰で先月も48万円ほどの利益でした。

副業を始めるにあたって最高の内容でしかもバックアップサポートもあり、副業を探してる人にとっては神の領域です。

ライブチャットでも売れ筋になれば50万円以上の副収入になりますが、やはり身バレリスクや、収益性も個人差がある為、これなら最初から 副業スキルで専用ツールを借りて副業を始める方が賢い事は確実です。

副業スキルプログラム

 

おすすめの記事