主婦におすすめの副業17選!忙しい人でも取り組める副業

ポッキーです

家庭での主婦の仕事の重要性はあなどれません。

ありがた迷惑な仕事と思われがちですが、家庭を円満に保つために、非常に重要な役割です。

 

多くの女性にとって、専業主婦は単に掃除や料理、子どもの世話をするだけではありません。

 

家族の精神的な支えとなり、安全で快適な家庭環境を作り、経済的な管理にも役立ちます。しかし、家族全員が安心し、愛されるためには必要な仕事です。

 

しかし、私たちの多くは、このような仕事を当然のことと思っています。

 

一日中、家にいる人は、テレビやゲームばかりしているのだろうと思うかもしれません。

 

しかし、主婦は余暇を過ごすだけでなく、スケジュール管理、買い出し、食事の支度、洗濯......数え上げればきりがないほど大変です。さらに、時事問題や家族との会話、アドバイスなど、精神的なエネルギーも必要です。

 

そんな主婦にお薦めの無理なく取り組める副業をこの記事では紹介します。

 

在宅勤務のメリット

ここ数年、在宅勤務の人気が高まっていますが、これには十分な理由があります。

 

在宅ワークによって、ワークライフバランスの改善、柔軟性の向上、通勤にかかる時間や費用の削減などのメリットが得られます。

 

主婦に人気の在宅ワーク

ポッキー
ポッキー
特に主婦にとっては、収入を補い、日中を楽しく過ごすことができる在宅ワークのチャンスはたくさんあります。ここでは、人気のある4つの選択肢を紹介します。

在宅副業バーチャル・アシスタント - バーチャル・アシスタント

バーチャル・アシスタントは、日々の仕事を管理する手助けが必要な企業や個人のために、電子メールへの回答、アポイントメントのスケジュール調整、電話のかけ方など、事務的なサービスを提供します。このタイプの仕事は、リモートで働くことができ、時間の融通が利くので、主婦には理想的な仕事です。

バーチャルアシスタントの詳細はこちら

オンライン家庭教師

オンライン家庭教師 - CheggやTutorMeなどのオンライン家庭教師プラットフォームは年々普及しており、新しいスキルを身につける手助けをしながらお小遣いを稼ぎたい主婦にとっては絶好のチャンスです。インターネットに接続されたパソコンと、数学、理科などの教科の知識があれば、すぐに始められます。

オンライン家庭教師っていったい何?

フリーランス・ライティング

もしあなたがコンテンツを書いたり編集したりするコツを知っているなら、フリーランス・ライティングはあなたにピッタリの仕事かもしれませんね。ブログ記事から製品レビューまで、様々なコンテンツを作成するライターに報酬を支払うウェブサイトには事欠きません。必要なのは、インターネットに接続されたラップトップまたはデスクトップコンピューターだけで、自宅でお金を稼ぎ始めることができます。

フリーランスタイティング副業はこちら

 

ソーシャルメディアマネージャー

ソーシャルメディアマネージャーは、企業やブランドに代わって様々なソーシャルメディアのアカウントを管理し、広告の作成、フォロワーとの関わり合いなど、戦略的なキャンペーンやコンテンツの作成・管理活動を通して、オンラインで製品やサービスを促進します。このタイプの仕事はコミュニケーション能力が必要ですが、主婦にとっては好きな時にリモートで仕事ができるチャンスでもあります。

ソーシャルメディアアシスタントの副業

 

主婦に人気の副業 転売

買い物が好き!

と言う人には転売が本当に向いてます。

安く買う事が好きなら、安く買う⇒高く売る という事で利益を出す事が可能です。

転売副業はこちら

 

在宅ワークメリット

在宅ワークは、従来のオフィスワークと比較して多くのメリットがあります。

フリーランスライターは、多くの主婦にとって、家庭の外で、家族と離れて仕事をすることは、大変なことです。

幸いなことに、自宅にいながら仕事ができるフリーランスのライターの仕事は数多くあります。今回ご紹介する4つの在宅ワークは、主婦が家族と過ごす時間を確保しながら、お小遣いを稼ぐことができる仕事です。

 

副業ブログライター

主婦の在宅ワークの1つ目は、ブログライターです。

子育てやファッション、レシピ、健康情報など、さまざまなテーマでコンテンツを作成するライターを募集している企業も少なくありません。

ブログは、あなたが情熱を注いでいることについて書く機会を提供し、その過程で副収入を得ることもできます。

 

副業ブログライターと言う仕事を見る

 

在宅副業コピーライティング

 

もう一つの人気のあるオプションは、コピーライティングです。

 

ポッキー
ポッキー
コピーライターは、ウェブサイトやパンフレットなど、読者を説得して製品やサービスを購入させることを目的としたコンテンツを作成する仕事です。

文章を書くのが得意な主婦は、このようなフリーランスの仕事にやりがいと面白さ、そして収益性を見出すことができるでしょう。

記事作成は、依頼されたテーマについて研究論文やその他の情報提供の仕事をすることで、主婦が在宅でお金を稼ぐもう一つの素晴らしい方法です。

これは、ライターが道をより高い支払ギグにつながる可能性がある特定の分野で専門知識を開発することができますので、理想的な仕事です。

 

最後に、校正は、優れた文法スキルを持ちながら、フルタイムのライティングの仕事を定期的に行う時間や意欲がない人に、もう一つの素晴らしいチャンスがあります。

 

校正者は、ウェブサイトから学術論文や書籍に至るまで、書かれたものが流通する前に間違いがないことを確認する手助けをします。

以上、4つの在宅ワークを紹介しましたが、働く時間を自由に決めたい、副収入も欲しいという主婦の方におすすめの在宅ワークを紹介します^^

どのようなプロジェクトに注力するか選べるだけでなく、自分で時間を決められるので、家族の大切な時間を逃すこともありません。

コピーライティング副業の収入は毎月1000万円を超えるの?

 

時間を犠牲にせず稼ぎ易い主婦の副業

あなたはあなたの愛する人との質の時間を犠牲にすることなく、あなたの収入を補うための方法を探しているなら以下も参考してみましょう。

 

時間を犠牲にしたくない主婦が選んだ稼ぎ方 AIに仕事をさせる副業ノウハウ もう50万円に…

 

グラフィックデザインで副業

グラフィックデザインとは、さまざまな視覚的要素を使ってメッセージを伝えたり、インパクトのあるイメージを作り上げることです。ロゴ、イラスト、広告、Webサイトなどに利用されることがあります。テクノロジーの発展に伴い、グラフィックデザインは近年ますます人気が高まっています。つまり、グラフィックデザインを通じて、主婦が在宅でお金を稼ぐ機会が多くなったのです。

 

グラフィックデザインの仕事を始めたいけれども、自宅の快適な空間から離れたくないという方のために、ここでは主婦ができる在宅ワーク4選をご紹介します。

 

ロゴデザイン - ロゴデザインを作る副業

ロゴデザイン - ロゴデザインは、今日、フリーランスのグラフィックデザイナーに最も人気のある仕事の一つです。ロゴデザイナーは、シンボルとテキストを魅力的なロゴに組み合わせることで、企業のためのユニークなビジュアルアイデンティティを作成することができます。この仕事で成功するためには、芸術的な目と配色やフォントのスタイルに関する知識が必要です。

 

ウェブデザインをする副業

ウェブデザイン - HTMLとCSSのコーディング言語の経験があれば、ウェブデザインはゼロから美しいウェブサイトを構築する機会を与えてくれるため、最適な選択と言えるでしょう。ウェブページの仕組みに関する専門的な知識は必要ですが、コーディングの経験があれば、それほど難しい仕事ではありません。

イラストレーション - イラストレーション

イラストレーション - イラストレーションは、漫画や絵など、本や雑誌の記事など、さまざまな文脈で使用されるビジュアルを作成します。イラストを作成する際には、細部へのこだわりと創造性が必要とされるため、必要なツールに慣れるまでは練習が必要かもしれませんが、一度マスターすれば、イラストは非常に充実した在宅ワークの選択肢となるでしょう

写真編集の副業

写真編集では、写真をデジタル処理し、以前よりも見栄えを良くしたり、プロジェクトの種類に応じて特定の基準に合うようにします(eコマースサイトでは特定の画像を必要とすることがよくあります)。写真編集ソフトを効果的に使うには忍耐とスキルが必要なので、必要なテクニックをすべてマスターするまでには時間がかかるかもしれませんが、正しく行えば、写真編集は素晴らしい結果をもたらすかもしれません。

結論として、グラフィックデザインの仕事を通じて在宅ワークを始めたい主婦のためのオプションがたくさんあります!ロゴデザイン、ウェブデザイン、デザインスタジオなど。ロゴデザイン、ウェブデザイン、イラストレーションなど。

バーチャルアシスタントサービスの副業

主婦が自宅にいながら収入を得るための有効な手段として、バーチャルアシスタントサービスが注目されています。バーチャルアシスタントサービスを利用することで、主婦は労力や時間をかけずに様々な仕事を簡単にこなすことができ、収入を得ながら家族の世話をすることができます。

ここでは、バーチャルアシスタントサービスを活用した主婦向けの在宅ワーク4選をご紹介します。

1.ソーシャル・メディア・マネージャー - 主婦はソーシャル・メディア・マネージャーとして、企業のオンライン・プレゼンスの管理を支援する機会がある。コンテンツの投稿、顧客とのやり取り、分析結果のモニタリング、キャンペーンの最適化、パフォーマンス指標の報告などが含まれます。

 

データ入力副業

Microsoft ExcelやGoogle Sheetsなどのソフトウェアを使用したデータ入力スペシャリストとして、主婦は顧客情報を素早く正確にデータベースに入力することができます。また、入力したデータを他のソースとダブルチェックし、必要に応じてデータを手動で確認することで、データの正確性を確保する必要があります。

カスタマーサービス

優れたカスタマーサービススキルをお持ちの方は、ZendeskやIntercomなどのバーチャルアシスタントツールを使って、メールやチャットでクライアントにサポートを提供することが可能です!カスタマーサービスは、顧客からの問い合わせに答える仕事です。

製品・サービスに関する質問への回答、顧客からの問題の迅速な解決、必要に応じて追加の製品・サービスのアップセルなどを担当します。

コンテンツクリエイター

もしあなたが魅力的なコピーを書く才能があるなら、WordPressやSquarespaceなどのソフトウェアを使用したウェブサイトやブログのコンテンツクリエイターになるのがいいかもしれません。自社製品・サービスに関連するブログ記事を書いたり、製品・サービスの特定の機能を説明するビデオチュートリアルを作成するよう求められるかもしれません(Eコマースストアでは、この種のコンテンツがよく求められます)。

基本的な技術知識と優れたコミュニケーションスキルがあれば、これらの在宅ワークは今日から可能です。だから、仮想アシスタントサービスを通じて利用可能なこれらの素晴らしい機会を使用して、今、自宅で仕事を開始する

オンラインチューターサービス

家庭教師は、家にいながら副収入を得たいと考える主婦の間で、ますます人気のある選択肢になってきています。

適切な資格と経験があれば、数学の家庭教師、英語の家庭教師(TEFL)、ライティングの家庭教師、試験対策の家庭教師という4つの在宅の仕事は、儲かり、面白く、充実したものになります。

数学の家庭教師は数学の上級学位か教員免許、英語の家庭教師は優れた英語力と会話力、ライティングの家庭教師は英語または関連分野の大学卒業と優れた文書コミュニケーション能力、試験対策の家庭教師は忍耐力と問題解決能力、受験する特定の試験の知識、そして強いコミュニケーション能力が必要です。

これらの仕事はすべて、フレックスタイム制で、紹介者にはボーナスが出るなど、さらに魅力的なものばかりです。

バーチャル家庭教師サービス

オンライン家庭教師は、主婦が自宅からお金を稼ぐための素晴らしい方法です。

オンライン家庭教師になるには、教えたい科目の学士号を少なくとも持っていて、そのトピックについて知識があることが必要です。

また、コミュニケーション能力が高く、SkypeやZoomなどのビデオ会議ツールの使用経験があることが必要です。

多くの雇用主は、教員免許を持つ人や教員経験のある人を好みますが、仕事に必要な知識とスキルを備えていることを証明できれば、経験のない人でも受け入れる場合があります。

 

是非チャレンジしてみてください^^

おすすめの記事